日記

日記です

20230326

 今日も一歩も家から出なかった。調子は良くない。


 Twitterのブックマークに溜まっていた気になる論文をScrapBoxに転記していく作業をしていた。

 まともに読んではいないし、AbstもDeepLの翻訳を貼り付けているだけ。これだけの論文がボコボコ生まれているのは追いかけていくのが厳しいなぁ。

 といっても、1時間かければ概要くらいは掴めるだろうし、1日1時間の時間を捻出することはできるはずって競プロで示されたばかりだから、後はモチベーションの問題ではある。


 気になる論文はあっても、そこから何を実装しようかというのはまた難しい。たいていが巨大なモデルでドーンという話なので。したいことが上手く見つからない。

小説

 面白かった。良いワイダニットだった。小川哲もう何を書かせてもかなりのレベルのものを出してきそう。これが売れる人か。なるほどね。

漫画

 こういう感想が適切かは不明だけど、時系列をめちゃくちゃに行ったり来たりできるのが良く、某SFを思い出したりした。


 面白くなりそうでもあるし、盛り上がりきらない気もする。続き気になっちゃうな。

プロセカ

 プロセカは完全にリズムゲームとして見ているので自然と高難易度からやっていくことになっている。ヤミナベは難易度やばすぎてExpertすらクリアできない。もうちょっと腕が戻ってくればなんとかなるのではないかと思うんだけど、この一曲だけ埋まらないとかなるとスッキリしなさすぎるぞ。

その他

 やっぱり休日を上手く過ごせている気がしない。これがコンピュータ将棋も競技プログラミングも捨ててやりたかったことなのか。違う気がするんだけどな。ままならない。