日記

日記です

20230315

 ここ数日本当にやる気が全然出ない。

 一日一冊小説を読むのと、数日かけて技術書を一冊読むのがだいたい同じくらいの労力かと思っているんだけど、前者の方が見た目の読んだ量が増えるのでなんとなく良く感じてしまう。後者はなんだか時間を上手く使えていない気になる。


 GPT系がなかなか洒落になっていない感じになってきたので、ちょっと触ろうかとその前段のAPIとか触ってみていたけど、あまり興味が湧かない。GPT-4で画像も見れるようになったら、論文を画像のまま突っ込んで対話的に読み進めるとかはやってみたいけどね。


 じわじわと転職の話が周囲に伝わっていき、それにまつわる会話が発生したりしなかったり。

 次の会社のことを信用していないわけじゃないけど、でもやっぱり3/31になって突然「やっぱ内定取り消しで!」みたいなことを言われるんじゃないかという不安は拭えない性格でもある。もしそういうことが起こったときに、法的手段どうこうということをやれる活力があるわけはないだろうし、まぁこういうことも起きるよなって言ってすぐ次を探すしかないので、なにを心配しているのかもよくわからない。


 3月どんどん過ぎていく。