日記

日記です

20230213

 出社。雨の日の出社、かなり久しぶりな気がする。

 業務は、頭が悪くて3次元回転を意味する行列の正しい形式がわからない。頭の良し悪しがハッキリ影響してきており、厳しい。

競技プログラミング

A - Long Shuffle

 めっちゃムズいと思うけどこのDifficultyなのか。

とりあえず書いた。解けない問題に対して熱意を持って考えられているときが楽しいし、順位表を見てしまうと自分には無理な問題かぁ〜と読み取ってしまうので面白さを減ずるね。

 とはいえ競技プログラミングに時間を取られすぎるのも厳しい。

その他

 最近ポケスペルビサファ編のとある1シーンが脳裏を過ることが多く、なんだろうと思いながら生活している。「きっと君に〜」のところ。手元にあるわけじゃないし、台詞が記憶と違うかもしれないけど。もう10年以上も読んでないはずなのにふっと思い出すあたり、やっぱり自分にとってある意味で大きな作品ではある。