日記

日記です

20221229

 出社。めちゃくちゃ人も少なかったし、業務をしていたというよりもなんか勝手に勉強をしていたという感じもある。

読書

 7000円もしたし、電子書籍にもならなさそうなので珍しく紙で買った本。まぁそれだけの価値はあった。即時フィードバックを考える、考慮時間に階層を作ったRNNを使う、とかはすぐにでも真似したくなる。

 技巧的なところで言えば、実験のデザインが上手そう。いきなり完璧なロボットが作れるわけはないので、「この実験で明らかにしたいこと」を区切ってそれだけにフォーカスするというのが重要になるとはわかっちゃいるけど、それを適切にやっていくのは難しいんだろうな。

競技プログラミング

 解説を読んだ記憶は薄っすらあったけど、別に思い出せなかった。ムズすぎ。

その他

 帰省のことを考えると憂鬱だ。少なくともStreakは切らさないように注意しないと。


 いいなぁ。関わりたかったぜ。


 『虚ろを扇ぐ』がSpotifyに来ていた。YouTube見ていて気づいたこととして、虚ろを扇ぐのMV

は絶え間なく藍色のセルフオマージュになっているんだな。

 込められた意図強そ〜と思うが、深入りはしない。