日記

日記です

20221227

 昨夜24時超えた時間に書いた分。

 苦しみを避けたいという気持ちになってきてしまった。転職を考えているといいつつここまでちゃんと受けたのは1社だけで、不採用の精神的ダメージにビビっているのが明らかだ。次はある程度長く勤めたいから、少しでもいいところに行きたいんだけど、そうなると断られる確率も高くなる。

 楽に生きて〜。挑戦なんて何一つせず、成長なんて一切求めず、手癖でできて心地よいことだけをやって過ごしていたい。でもそうはならないらしいっす。


 業務のやる気出ない。画面を眺めているだけだった。

競技プログラミング

 こんなの異能DPでしょ〜って思いながら考えていて、惜しいところまで行っているんじゃないかと思ったけどわからず、解説見たらカスッてもいなくてひっくり返った。解説を理解するのも大変だった。xの先頭も3で割った余りで良かったのか。なるほどそっか……。

その他

 ぐえーと思いながら1つ応募を出した。ぐえー。


 やっぱり根源的には、生活費が思ったより高いことが結構ショックだ。「いま無職になってもしばらくは暮らしていけるだろう」と思っていたがその"しばらく"がわりと短いらしい。引っ越しにもお金がかかるというのも盲点で、そういうのを含めると結構つらそう。なるほどねぇ。