日記

日記です

20221009

音楽

 『虚ろを扇ぐ』が良かったので他の曲も聴いている。

 独特な言語センスだが、数回聴いて馴染んできた。うつけ論争の奇妙さが個人的にはフック強く感じたかな。

 相当再生数もあるのにこれまで一回もサジェストに出てきていなかったので、Spotifyもまだまだ自分の好みをわかっていないな。

競技プログラミング

 2時間近く考えたけどさっぱりわからなくて解説見た。これは無理だなぁ。解説見て気づいたけどこれもmaroonrk問題か。

 どれくらい粘って考えるかっていうのは難しいところだけど、やっぱり1時間くらいで切り上げないとそれ以降はあまり身になってない気がするな。


  • 090 - Tenkei90's Last Problem(★7) : いや、昨日1問しか解けなかったのモチベーションのせいじゃなかったわ。これ異常です。殺意がおかしい。ほぼ写経して出しただけなので、本当に埋めただけ。良くないが、これはしょうがない。これ理解できる日が来るのかどうか

 典型90、想像以上に難しい問題が多かったし、これ完走したら多少は達成感あるかなーと思ったら最後にまだまだだぞっていうのをわからせられたな。なるほどね。


 直近10コンテストで9回レートがマイナスになっている。流石にこのゲーム向いてなさすぎか。

 ちょっと今後の練習方針も考え直さないとな。