日記

日記です

20220929

 木曜日だけど珍しくリモ。今週いろいろあって一回も出社してないサイコー! 特になし。

競技プログラミング

 6WA出した後に1時間8分でAC。解説は見てないけど、1つだけWAが出ていたサンプルは見たのでまぁ自力とはいい難いな。

 尺取りできる? いや、できないか。いや、やっぱできるじゃんというのをやって40分くらい。オーバーフローに悩まされてプラス20分くらい。全座標2倍とかしなくて良かったのか。ちょっと座標の制約キツすぎない? そこあまり本質に思えないんだけど。


  • 065 - RGB Balls 2(★7) : 解説見る前に畳み込みというワードは一瞬思い浮かんで調べたけどよくわからなかったので解説見た。畳み込みの記法の意味がわからなすぎてとても苦しかった。畳み込みの意味を理解せずに添字を追おうとするのが想定外なのだろうか。2週間前くらいにも話題になっていた気がするけど、数学ってわりと伝わりゃいいでしょ的な記法があるというのは感じる。

 1時間くらいかかってしまったので一問しか……。

その他

 しんどい生活ね。