日記

日記です

20220919

 月曜日だけど休日らしいっす(カレンダーを見ていなかったら気づかなかったので危なかった。)

競技プログラミング

 40分で自力AC。明確に自力で解けたのめちゃくちゃ久しぶりに感じる。ただ、解説とはちょっと違う考え方をしているっぽいので結局解説もちゃんと理解しなきゃだな。


 埋め

 今日は出来が酷かった。端的に頭が悪い。

音楽

 いろいろあって惹かれるタイトルの論考を見つけて、一気に読んでしまった。

 僕がOrangestarはとても好きだけどn-bunaはそんなにって思う理由が明快に書かれていてびっくりしたし、なんか部分的には感動してしまった。

Orangestarが<ひとり>を志向している

というの本当にそうだと思う。改めて書き残しておくと、僕がOrangestarを好きになったのは明らかに『八十八鍵の宇宙』からだし、今もこの曲が一番好きだとはっきり言える。それはやっぱりこの曲が徹底的に"一人"な曲だからだろう。

 一人で、少し寂しく、でも様々なことを包摂した強さがある感じの。『スパイラル 〜推理の絆〜』の最終話における鳴海歩も自分の中で同じ位置を占めているんだろうな。あるいは『いなくなれ、群青』の七草とかも。

その他

 精神的に苦しい感じが続いている。この生活になにか先があるのだろうか。まぁ休日に精神状態を悪くするのはいつものことと言えばいつものことなんだけど。