日記

日記です

20220825

 8月は2回以上休みを取らないといけないルールとかなんかで、しょうがないので今日は休日。でもやっぱり休日になにをすれば良いのかわからない。

 忙しい方がまだマシかもしれないということで新しいプロジェクトの方でも少し話が始まったのに首をつっこみかけているけど、これが正しいのかよくわからん。全然わからん……。

音楽

 1曲リピートで1時間30分くらい聴いていたら精神が染まってきた。


 なんか微妙にリズム取りにくいところがあってExpでも失敗。

その他

 目の前の仕事だけ考えていればなんとかやりすごせるのかもしれない。もっと真剣にやっていればその先に実は楽しいことがあるのかもしれない。でも自分が人生に悩んだり鬱々としてしまう要素がさっぱり無くなってしまうことは怖い。平たい言い方をしてしまうと、暗い要素があった方がかっこいいとすら思うところがある。

 人工知能になにかを期待していることは確かだし、プログラミングがパズル的に面白いと感じる部分があるのも正しいが、自分の根源的な性格はそれより前にもうできていたと思う。プログラミングを始めたのなんてここ5,6年のことで、それまでにもいろいろ考えていたことがあるはずなんだ。

 これが変化か。これが成長か。これが成熟か。どれも僕の嫌いな言葉だ。