日記

日記です

20210724

 今日もあまり実のない休日。流石にそろそろまずいのではという感覚はある。転職するためには休日もプログラミングをする人間でないと苦しいのでは?


 ここのところ本当に引きこもり精神が強くなっている。出社以外で外に出るのがとても億劫だ。ここ3日は一歩も外へ出ていない。


 古い日記を読み返している。今とは日記の雰囲気が全然違う。それは、なにを重要視するかという観点が全く違うということだ。これが、最大でもたった4年前ということに少し驚く。なんとなく今の自分の価値観は昔からずっとこうだったと思いがちだけど、意外とそうでもないところも多い。


 よくわからないままによくわからないことを始めてしまったので、きっとこれは損をするのだろうな。