日記

日記です

20210907

 睡眠、とても難しい。今の家は風通しが悪くて外気温となかなか一致しないし、部屋の中では学習のためにGPUがものすごい熱を発しているのもあって、どうすればまともになるのかわからない。


 眠いというか体調が悪いくらいの感じだったので業務は低調。そうでなくとも今はなんか目標が曖昧で手応えがない。

 予防接種を受けに行ったときに思ったことだけど、ソフトウェア開発(特に今従事しているタイプのもの)は完成して世に出るまでは世間に対する貢献が無なので、そういう意味でのやりがいは薄い。予防接種に関わる人とかは、大変さはともかく、日々の業務が社会貢献になっているという感覚はありそうに思う。別に僕はそういうものを欲しがる方でもないけど、労働の形態としてそういう区分があるのだなぁとは思った。


 広島東洋カープがアホみたいな勝ち方をしていた。3連覇のときにはこういうことがたくさんあったものだが、今となっては数少ないので、喜べるときに喜んでおかなければ。

 平坦な日々を好む僕ではあるけれど、こういうのを見ると少しは起伏をつけたくもなる。とはいっても、相変わらずやることは見つけられてないんだけど。


 しょうもない身体としょうもない精神を引きずりながら、なんとかこなしていく日々。