日記

日記です

20220601

 出社出社出社。とても疲れている感じがあるけど、最後の方はなんか疲労感もやや薄くなって「なんか超えた」櫟井唯状態になっていた。

 いろいろと難しい。自分の頭では見落としも多いしどう頑張っても思いつかないこともある。

読書

 マウスやらラットやらハエやら、えらいいじり倒してますなぁという印象。そんだけできるんだっていうのは面白いが、ほんのちょっとだけ狂気的なものを感じる。

 とはいえこういう大規模な(お金のかかる)実験が必要なものって、自分では検証できないので、実はこの本に書かれていること全て嘘でした〜ってなってもわかんないんだよね。まぁもう科学のほとんどってそうなっているとは思うけど。それが嫌で計算機を使うもの周りをやっていたはずだが、無事深層学習もそちら側へ行ってしまったということで。それは自然の理なので仕方ないけどね。