日記

日記です

20220108

 実装と実験の繰り返し。しかし深層学習をやるには気が短すぎるんだろうなとは感じる。ちょっと回した段階での結果だけで判断できるものじゃなさそうだけど、どうしても我慢できない。なんでもはやれないんだから、どこかで腰を据えて覚悟を決めるしかないんだろうけど、常に迷ってしまうね。


 学習が回り始めるとパソコンが動きっぱなしなので実装をいじるのも難しくなる。この時間に何をするかという問題なんだけど、音楽を聴くにも少し飽きてきているところがあるかもしれない。というか聴力が少し弱っているのではないか、音楽を流しているときにスマートフォンの音量設定がだんだん大きめじゃないと満足できないようになっているのではないかと感じる。怖いねー。

 まぁ小説を読むのが良さそうではあるんだけど、やっぱりお金が気になってしまう。お金という意味では、この前映画観に行ったときには映画って1900円もするんだなぁと思ったし、交通費も含めると3000円くらいにはなった。レヴュースタァライトには十分それだけの価値があったからもったいないとかいうわけじゃなくて、逆に小説1000円とかは安いっちゃ安いかもなという気になったという話。とはいえ全然趣味じゃない小説に当たったときにはこれで1000円とかかって思っちゃうことはあるんだけど。


 そういえば引っ越しまわりでやらなきゃいけないことも出てきたんだったな……。問題は山積み。