日記

日記です

20220626

 今日も、家から一歩も出ませんでした。流石にまずいか? ベッドに寝転ぶ時間が長いと髪がぐしゃぐしゃになるから、そうなるともう家から出る気になれないんだよな。

 強化学習の実装(というかライブラリ調査)を進めたり、ポケモンやったり、本読んだり、そんなんで終わってた。

 本当にライブラリを回しただけなんだけど、強化学習で一つまともに学習できるようになって少し気が抜けたかもしれない。ここからやりたいこと一つ実装したらもうアイデアないしその後はどうする? って。

小説

 面白くないわけじゃないけど、まぁ一発ネタっぽい雰囲気はあるな。短編がそのまま長くなっただけというか。好きだけどね、よくわからんヒューマノイドとか。

その他

 競プロもいつも参加してくれる人がいないと微妙にテンション上がらんな。成績自体は悪くなくてここ2日で+46レート上げてはいるんだけど。

 コンピュータ将棋について考えたり、また今後強化学習についてどうやっていくかというのを考えたりしたときも、コミュニティにどう属するかというのは難しいところ。高校〜大学の頃はすぐ情緒不安定爆発してTwitterのアカウントとか消してしまっていたものな。それを考えると今のアカウントはとても長く残っている方だ。歳を取って多少は落ち着いたということなのだろうか。