日記

日記です

20211018

 出社。ここのところ毎週月曜日が出社の日なんだけど、週始まりに体力を持っていかれるのアホくさいなと思っている。

 無駄な会議をやめて「全部自分がやります」で終われたら楽なんだけど。とはいえ自分がここにいつまでいるのかもわからないのであまり属人的なコードを書くわけにもいかず。

 そういう意味では品質保証みたいなのわりと好きかもしれないとは思っている。より良い状態を目指すというのは嫌いじゃない。部屋は綺麗じゃないのに、綺麗好き?


 少しは本を読む気力が出てきたかもしれないが、本読みというのは毎日浸かるようにしていないと、一日一時間だけ読むというスタイルは難しい気がする。しかしそれだと出費が多くなるのも事実なので……。適当な落とし所があれば良いのだけど。


 寒くなってきたな。もう何年も使っている薄汚いコートしか持っていないことが少し嫌になり、そういうことを気にする事自体にもっと嫌になった。やめろよ、肉体とか、そういうの嫌いなんだ。