日記

日記です

20210823

 あんまりちゃんと休むという気分でもなくて、プログラミングをしていた。論文を読んだりもして、まぁまぁ理解が進んだので良し。


 にしてもちょっと空いた時間などが暇だ。ネットサーフィンなどもできるだけしないように心がけていて、今は暇に浸かる時期なのだということにしている。1年のうちに1ヶ月くらいはそういう時期があって良いと思う。8/16を始めた日として、9月中旬くらいまではそういう生活をしていたい。


 ここ数日聴いているもの。前半がセルフカバー、後半がVOCALOID版となっていて、どこから聴くかは気分によって、という感じ。氏の曲はプロセカでメルティランドナイトメアだけは聴いたことあったけど、それ以外はまったくだった。社会の出てこない狭い感覚がセカイ系に近い。

 それはそうと、Spotifyを使うようになって曲は探しやすくなった気がするが、その分飽きるのも早くなったように感じる。よく聴いている曲に飽きるというのは、新しく好みな曲を見つけたときに起こりがちな気がしていて、飽きるサイクルを高速化させられているだけなのではないかと思ったり。それはやっぱりあまり愉快なことではない。

その他

 悪くない、悪くない日々だ。今の僕は不幸ではないし、不幸でなければ幸福だと言い張ることだってできる。それでも、もっと、と求めてしまいたくなるところがあるものだね。