日記

日記です

20210805

 業務は抱えていたタスクが結構終盤に差し掛かっているのかもしれない。


 別に本質的には病で死のうが、死ぬより苦しい状態になろうが、しょうがないというような気持ちはある。積極的にそうなりたいとは思わないし、できるだけ回避できるようにはするけれども、なるときにはなってしまうのだろうとも感じている。

 やはりベースとして悲観的な傾向はあると思う。高熱でうなされる情景ばかりが目に浮かぶ。即死でなくとも、今後ずっと集中力が欠けるとかそういうことになるとも思ってしまう。いろんなことが嫌だが、嫌なことが自分の身にたくさん起こるだろう。予防接種とかそういう近い話だけじゃなくて、なんかもっと広い意味で。嫌なことは起こる。起こるんだよ。


 Apexが新シーズンを迎えたわけだけど、なぜだか逆にモチベーション下がっている。前シーズンのときもそうだったかもしれない。盛り上がるべきタイミングで外したくなる症状の一環だ。