日記

日記です

20210801

 ニューラルネットワークの実装(Python)はあまりプログラミングしている感覚がない。

 学習が回り始めて序盤の結果が出ているけれど、あまり良い感じではない。これもまたダメか。抽象的に考えているといろいろなネットワークが全て同じように見えてくる。

 MLP-Mixer系の実装までやれれば良かったが、まぁそれは今週の課題ということで。


 キャラクターとして結月ゆかりがわりあい好きかもしれないと思ったりした。強いキャラクター付けがされているのかどうかよくわからないけど、声質とかビジュアルの感じ、基本的には「ですます調」であることあたりは好み成分が強いかも。もし自分が対話ボットを作ることがあり、音声を付ける必要が生じたら結月ゆかりボイスで再生させたいな。


 好みが大衆の傾向から零れ落ちている人がいる。自分の世界を必要に迫られて作る人。耐えきれなくなることも目にするけど、できるだけ壊れないでいて欲しい。