日記

日記です

20221016

アニメ

 もういいやっていう気分になったので明確に娯楽解禁。『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を観始めた。

 オープニングと第一話まで。この段階だとまだ面白いとかそうじゃないとか言うところではないと思うけど、余計な説明をグダグダ入れずテンポ良く進行していくのは結構いい感じ。たぶん続きも観る。

 オープニング的小説も1週間前くらいに読んだので多少背景がわかっているけど、そうじゃないと転校理由とかこの時点だと全然謎で、それはそれで面白かったのかな。

競技プログラミング

 いや、わからんが。解説見てもなんでそれが思いつくのか不明。


 やる気出ない。


 散歩して帰ってきたらやる気出てきた。

  • N - Slimes : はい区間DPって思って通したけど解説が全然違う意味不明なこと言っててウケた。
  • O - Matching : bitDPすら見えないし、それの高速化もわからなくてTLEするし散々だった
  • P - Independent Set : 木DP、なんか適当に書くとできているという感じ
  • Q - Flowers : LIS的かと思ったけどそんなにそこまででもなかったか

 コンテストはまたマイナス。これはもうダメそうですか。意気込んで迎えた10月の6戦がこれで

 レートは1879→1823。これはもう言い訳の余地なし。

 能力もないし、能力を伸ばす忍耐強さもない。まぁ厳しいね。