日記

日記です

20210528

 なんとか成果は出せたっぽい。2週間取り組むとこれくらいできるっていう体験が1つ生えましたね。やや遅れてしまったので、本当はもう少し速くできたら良かったんだけど。


 誕生日とかよくわからなくて、その他人間関係的な行事に本当に興味が持てなくて、人の心が無いって思われているんだろうなというのを感じる。求められていることはわかるが、僕はそれをあまりしたくない。僕が嫌な気持ちになるか、相手が嫌な気持ちになるかの避けられない二択が生じている。自分が存在していることが不幸を確定させているってことは、かなり暗い気持ちになる事実だ。ほんとに、どうしようもないじゃんそんなの。

 やっぱり、根源的にはもっと人との関わりを断ちたいな。いずれそれを後悔する日が来るか?