日記

日記です

20210314

 午前中は

を解いていた。3時間かかった。


 親から面倒くさい連絡が来て、最悪はこの家から失踪するしかないかなぁと思ったりしている。が、無職・単身の状態で違う家を借りることってできるのだろうか。そういうことがさっぱりわかっていない。

 自分は精神的な成熟がすごく遅い方の人間だと思っていて、だから今になって反抗期がやってきたのではないかと思うことがある。たぶん、親の言っていることにおかしい点はそこまでない。僕の方が間違っている。そう感じる。

漫画

 最新巻を読むために1巻から読み直した。なんか、やっぱり物語で描かれていることへ本当に共感しているというよりも、一般に悲しいことを目にすると勝手に自分の中の傷と共鳴して悲しくなってしまうだけのような感覚がある。最近の自分は作品をまともに評価することができている気がしない。少なくとも、数年前とか、もっとその前とか、そういうときの感性とは大きく変わっているところがある。その変化に、僕は上手く馴染めなくて。


 久しぶりに自分の日記を読み返したくなって、適当にパラパラとめくっている。やっぱり定期的に自分が嫌になることを繰り返している。全く変わらないな。なにも変わってない。

その他

 コンテストは特に動きなし。コンテスト中の考察の動き自体は悪くなかった気がするが、解くには至れなかった。