日記

日記です

20210124

 めちゃ面白かったです。練習カスタムで2回チャンピオン取ったのと同じような構図で最終試合チャンピオン取ったのすごいな〜。叶さん終始動きが良かったし判断も切れていたし、最終戦も重要な壁上での1on1にきっちり勝つなど勝負強かった。「本番に強い」とか自称するだけはある。そういうことを自分でも言えるメンタルの強さが良いよなぁ。

 珍しい気はする。チームメンバーの選定から、いろいろ気苦労はあったんだろうなぁと勝手に推察するところではあるが。凸待ちをしたがらないというあたりの性格から見て、自分が一番上手くて他二人がちょっと引け目を感じているという状況があまり好きそうではないのとかあって。

 「努力が報われる」という点を強調していたのが印象的だった。努力が絶対報われるわけじゃないし、今回でも勝つチームがあれば負けるチームもあるんだけど、たまたま上手くいったことを喜んではいけないわけがないんだよね。