日記

日記です

20200828

 ミーティングがあったりして少し喋る機会があったりした。なんかそれくらい。やっぱりやる気は出てこない。

競技趣味

 昨日はYouTubeを開かなかったのもあって久しぶりに将棋を見てたんですが深夜1時超えるわ逆転負け食らうわで「くだらねー!」と思いました。

 今年の広島東洋カープが弱いというのもそうなんだけど、プロスポーツ観戦というのは根本的に報われない可能性が消えないものなので本当に趣味として弱みがある。

 競争するタイプの趣味とかそれを観る趣味とかは原理的にこの世の全員が幸せにはなれないようになっているのですごい。これは根本的な満たされなさですよ。

漫画

 話としてめちゃくちゃ好きかというと微妙なんだけど、妹尾みどりみたいな造形がとても好きという露骨な脆弱性がある。展開が早いので終わってしまうのかなーと思っていたが本当に2巻で終わってしまったな。