日記

日記です

20200807

 今日は2時間程度作業してオセロでも教師あり学習ができるようになった。まぁそれくらいでしかないんだけど。

スマートフォン

 購入していた新しいスマートフォンが届いた。今回はAndroid。思ったより大きくて片手で持ちにくいという感じもあるが、そもそも在宅ばかりなのであんまり使わないという説もある。

 とりあえずまともな速度で動作するし、最新のアプリとかが入るようになったので現代人になった感じがする。やっぱり定期的には身の回りのデバイスを買い替えて気分を良くしたい。好奇心等が減退してしまうことを一番恐れている。

 なんだかんだで給付金だからという気持ちで使いやすいところはあった。お金たくさんほしいなぁ。

ゲーム

 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを少しやった。この前2時間ほどやってあまり面白みがわからず放り出していたが、とりあえず4つ祠を攻略して話が進みそう。岩の巨人みたいなやつに虐殺されたりゴーレムみたいなやつにビーム撃たれて死んだり、わりと殺意が高いゲームのように思える。剣・盾・弓・特殊技能とやることがいろいろあり操作が難しいが、慣れて自由自在に動けるようになればもっと楽しいのだろうか。