日記

日記です

20200709

 今日の作業時間は1時間13分。午前中一切やる気でなくてなにもしなかったのがひどかった。棋聖戦を見ていたりしたが、真剣に見ているというわけでもなくサボる口実にしていたという感じでもあった。

小説

 読んだのは昨日だけど書き忘れていたので。

 当時としては画期的だったのかもしれないが、やっぱり今読むと「なるほど」くらいの感想になってしまうな。いろんな国籍の人が出てくるが、それぞれの国の人に対する印象みたいなのがそこまでピンとくるわけではないので乗りきれないところもあった。

 やっぱりミステリ好きだとは言い難いといういつものやつ。「学園ミステリ」くらいに絞るべきかなぁ。なんとなく言葉の響きが好きじゃないんだけど。

その他

 なんか今日は全体的に気力が湧かないという感じだったな。土曜日には中間発表があるので明日はしっかり資料作りとか練習とかしなきゃ。