日記

日記です

20200703

 今日の作業時間は51分。午後からミーティングがあったとはいえ、その前後も全然集中力が出なくて困った。今週の作業時間は平均して1時間29分というひどさ。冷静に数字として見ると本当に呆れるな。それ以外の時間をどう過ごしていることやら。

 「趣味は?」と聞かれたとき、答えるのに時間がかかることに気づく。コンピュータ将棋、競技プログラミングはあまり触っていないし、今のペースでは読書が趣味とも言い難いが、プロ野球観戦と言えるほど観ているわけでもなく、将棋も観ているけどそこそこ程度であり自分で指す方はさっぱり。シャニマスもシナリオを読む以外でそんなに触っているわけでもなし、漫然とTwitterとかYouTubeを観ているだけの時間が多すぎる。

 社会の、資本主義の価値観、それに照らし合わせた「意味がある」「意味がない」に埋没してしまう。