日記

日記です

20190329

 今日はPERの修正をしたり、dockerわからんと騒いだり、それくらい。午後は新B4の発表があってあまり時間が取れなかった。

 研究室でのお花見会をサボってさっさと帰宅。隻狼はついにラスボスだなぁ。しかしきつそう。

 プロ野球が開幕しましたね。カープは勝ちました。大瀬良、信じて良いのか……?

シャニマス

 特に書くことがないのでシャニマスの話を。

 アンティーカの曲はよく聴いてみるともう一歩カッコよくならなかったのかという気持ちが芽生えてくる。歌詞自体がちょいダサめに感じるし、それに付随している問題かもしれないけど音のはめ方もなんかいまいちに思える。あと(全体的にどの声が誰だかちゃんと判別できてる自信はないけど)特に田中の歌声がわからなくて謎の人物の歌声が混入している。つまり消去法でその人が田中なんだろうけどそうなのかという感じ。喋り声と歌声を対応付ける能力が低く、よくわからなくなりがち。

 AランクになってW.I.N.G.で優勝できる確率がまだまだ低そうなので諦めてWikiを見始める。ちょっと勘違いがあったのに気づいた。サポートのライブスキル2.5倍より自分のライブスキル2.5倍の方が妙に火力出るなぁと思っていたんだけどWiki見たら計算式が違うようで、ひょっとしたら自分の2倍でサポートの2.5倍より強いとかそういうことになるのかな。まだ試していない。そういうのもあって意外とサポートSSRが強くなくて、特訓したSRの方が強いのか。うーむ、その他いろいろ性能も、結構複雑だなぁ。