日記

日記です

20200313

 大学での用事をリモート化したので今日は家に引きこもっていた。

 コンピュータ将棋については高速化を試していたけど、なぜか上手くいかない感じ。手元では少しNPSが上がっているんだけど、対局させるとダメ。排他制御よくわからないな。

 本が読めなくなって久しいが、そろそろ読みたくなってきた雰囲気もある。半分くらいはインターネットに飽きたということでもある。とりあえず今挫折中の本を「ながら」読みで良いから片付けるところからかなー。

 嫌いなものを視界に入れないようにすると思想が先鋭化されてしまうんだろうね。でも我慢するのはそれはそれでつらいわけだし、どっちにしてもデメリットはありそう。ならば狂う方が(主観的には)マシなのではないか。

 tkmiz的オタク多いよなみたいなツイート見かけて一瞬で嫌になった。そういう抵抗を頑張ってしていこうな。