日記

日記です

0424

大学

 1限から同期の輪講発表練習を見る。燃えかけていた。論文に限らないことだとは思うけど、わかってしまうと簡単にしか思えないことでもわからないときはなんじゃこりゃってなるんですよね。やっていくしかない。

 そのあとは院の出願手続きを進めるなど。こういう作業本当に苦手ですぐ精神が無になってしまうのでさっさと済ませてしまいたい。

 OpenAIがなんやかんややってるgymとやらを触ってみた。あぁこれはお世話になるかもしれないなぁとは思いつつ、Windowsだと動画を保存する手段がない? それはちょっと困るかもしれない。きっとなんやかんやできるんだろうけど、無知なので。

 20時過ぎまでいろいろとやっていて人生が辛くなってしまった。もっと早く帰りたいよう。

将棋ソフト開発

 自己対局を回していたはずだったのに朝研究室に行ったらパソコンの電源が落ちていた。原因がわからんので困る。

 sshとまた格闘してみたけどダメだった。本当にリモート参加できないのでは……。

競技プログラミング

 Tenka1 2017 の Bを解いた。200点問題ももうなくなったか……。厳しい、本当にそろそろ途切れてしまいそう。

その他

 生き方をね、シュッと変えてみたい。

 論文読む以前に勉強が足りてないのではと思うことが多いのだけど、論文を読んでいくべきなんだろうか。まぁまともに英語読めないわけですが。少なくとも全訳は意味ないということがわかっただけでも良しとするべきなのかなぁみたいに思った。