日記

日記です

20200106

 詰み探索があまりにも美しくない。しかし外したら少しだけ弱くなるようだ。弱くなり方ももう少しちゃんと計測しないといけないけど、これ本当に嫌だな。もっとGPUボトルネック的にしてみたい気もする。CPUを気にしなければならない実装になっている時点で少し変?

 実践ではp3.16xlargeを使う覚悟を持っていないとダメだな。しかし学習で使うのは流石につらい……。札束で殴って勝ち、したいですね。

小説

くちなし

くちなし

 やはりこの作家はわりと好きだな。愛の話をしている。慎重で奥深く、たまに救いになるような愛の話を。それはきっと重要なことだと思う。良いですね。