日記

日記です

20191209

 今日は全然集中力が出なくてダメだった。最近こんな日ばかりな気がする。

 昨日の夜なんか思い詰めて書き残した「燃え尽きたい」っていうメモを今朝起きてから発見してギョッとした。そしてそう思った次の日の過ごし方がこうなんだね。なんだかひどく落ち込んでしまった。

 創作から特定の物語性だけを読み出そうとしすぎている気がする。そういう読み方しかできない。結局すでに自分の中にあるものを外部に探そうとしているだけだと思うとなんか物語に触れることの効能にも限界がありそうだなと思う。これは余談だけど、やっぱりそういったおかしな拘りと照らし合わせてみると、七海燈子というキャラクターを許せるわけがないんだよな。

 20年後まで生きていたくない。でもダメだ。なにもかもダメ。@special_smallを消してしまったのはかなり致命的な出来事だったのではと思った。あの瞬間から僕はかなりのものを手放してきてしまっているのではないか。

 もう一度素朴な感性に立ち返らないとどうしようもないのではないか。それは苦しいやつだ。本当に苦しい。