日記

日記です

20190907

 今日も今日として目眩(と称するのが適切なのかはわからないが)は継続中。治らんなーこれ。目眩と言うか平衡感覚の欠如、3D酔いみたいな感じで、それ以外の症状はさっぱり消え去っているのが不気味。


 一年に一回話す人を12人作れば平均して一ヶ月に一回は話す用事ができるわけで、それはそんなに悪いペースではないよなと思った。自分が他人からどう思われたいかを考えたときに「一年に一回話すと面白い」というイメージはかなり理想的なものなのではないかと感じる。そういう観点からすると会議とか同人誌即売会もやや受け入れやすくなる話ではあるのかもしれない。まぁなんだろう、コミックマーケットに対して多少斜に構えた感じになってしまうのについて、家族関係の事情からほぼ行けたことがないという感情的な理由が多少混じっているのは否定できない。僕の理念に照らして本当に否定すべきことかっていうのは自明ではないなと思い始めている。


 FC2かどっかにもう一つブログを立てたいんだけど重複してしまうのもあって良いIDが思い浮かばない。違うブログサイトを探した方が早いかな。