日記

日記です

20190621

 会話しているときにギャグとか冗談をほとんど挟まなくなっている。そういう人間に面白い会話は訪れない。会話によって救われることは諦めよう。少なくとも積極的には目指さない。こう言っておいて明日には手の平返していたりするんだけど、少なくとも今日はこう思っていたということで。

 同期が教授を悪く言っていたりするんだけど、その要素が僕にも当てはまっているのではないかと思って身が強張ってしまう。僕はモチベーションない人に対して取れる態度が無視しかないので教育者にはならないだろうが、人格的な観点としてこういう感じになることは十分あり得ると思うし、それが批判されるなら悲しいことだ。

 強い疲労感。ゲームをしているせいで睡眠時間が削られている。今日もまた……。