日記

日記です

20220113

 出社。ここのところ低調だ。やる気が出ない。

小説

 面白かった。いかにもWell-madeな文芸作品という感じで、まぁ僕のストライクゾーンかと言えばそうではないと思うんだけど、それでも読ませる力があった。

 とはいえまだこういう作品をメインの守備範囲にはしたくないかな。もっと人間が描けてなくて、とにかく派手なものだけを考えたものを主食にしていきたい。きっと歳を取るごとに自然とシフトしていってしまうだろうから、今はまだ。

将棋

 藤井-千田戦は面白い展開になっている。こういう派手な切り合いが起こるので、千田将棋は贔屓目なしでも面白いとは思うけどな。