日記

日記です

20240328

 有給休暇を取得して、家にこもってプログラミングをしたり、読書をしたり。

小説

 面白かった。必ずしも全ての価値観が僕のものと合致しているわけじゃないとしても、この時代において表現されるべきものが詰まっている良作と言えよう(最初「名作」と書いていたけど、ちょっと時間を置いてから思い返すとそこまでは一歩足りないかなという気はしたので修正)。こういう問いと答えが生成消滅していくということ自体が、生に対しての肯定的な要素にできるんじゃないか。僕にはそれを信じるくらいしか残っていない。

その他

 今日はTwitterを見ないようにしていたので暇だった。暇だ。

 ノートPCにUbuntuを入れ直そうとしたが、インストールの最初のステップですらとんでもない時間がかかっていて不穏。とりあえず前日とかにやらなくてよかった。