日記

日記です

20221230

 昨夜帰宅してから今日の午前中にかけては食事以外の活動が一切できず横たわっていただけだった。

 夕方に実家へ。どうでもよい話が時間を支配する。なんかねー。難しいね。

 実家、暇。

競技プログラミング

 1時間53分かけて自力AC。解法はだいたいわかったのにTLE出まくってつらかった……。

 解説見たら区間DPしなくて良いらしくてギャグ。無駄に複雑にやっていただけだったか。

その他

 昨日読んだロボットの本は面白かったけど、別に業務でああいうことをやれるかといったらその可能性は0だろう。研究テーマとして本気で「心を持つ(かのような振る舞いができる)ロボット」をやるこだわりが僕にあるのかな? そうでないなら、別に本を読んだことはなににも繋がらない。

 今のプロジェクトに勝ち目が無いように思えて、やる気が出なくて、とにかく離れることばかり考えてしまう。次のことを前向きに考えられていない。

 年末年始この暇な時間に上手く考えていければいいなぁ。