日記

日記です

20221001

 休日。特になし。

競技プログラミング

 54分で自力AC。TLEになるかなと思って投げたら普通に通ってびっくりしたけど、もう一度自分のコードをよく見て考えたら大丈夫だった。

 なんかこの一週間めっちゃ解けるんですけど。これで本番だと全然ダメだったら精神的にキツいけど普通にそういうことが起きそう……。

 冷静に考えると、解けているとはいっても毎回ほぼ1時間近くかかっているので、本番の持ち時間では厳しい可能性は高い。これを時間内にスッと解けるようになってからレートは上がり始めるのだろう。

 包除が見えないとヤバそうなのでこの問題を包除でも解いてみたけど、しっくり来ないなー。包除苦手。



 コンテストは案の定ダメだった。自分が解けないのはともかくとして、人々が解けすぎじゃない? 厳しいなぁ。

 まぁまだまだということで。先は長い。