日記

日記です

20220924

競技プログラミング

 1時間31分かけて1発自力AC。発想自体はそこまで大変じゃなかったけど、実装が爆発した。

 解説などを読んで、実装も上手くするとそこまで複雑にならないっぽいことがわかった。なるほどね。


 昨日の半分しか解けてないのカス。もうやる気が落ちている。

音楽

 プロセカ由来でラストスコア聴いて良いなって思ったのでこの作曲者の他も聴いてみている。ラストスコアとLoading Memoriesはなんだかんだ歌詞が前向きで明るいので、どっちかというとティアラ・アルスの方が好きになってしまう。こればっかりはそういう性格ということで、直らないね。その中でアルスのinstrumentalが妙に馴染んだ。

その他

 競技プログラミングを頑張っているのも、見方によっては「転職のために資格の勉強を頑張っている」みたいなもので、そう考えると(笑)みたいな気持ちにもなる。なるが、まぁ仕方がない。