日記

日記です

20211218

 一日中ポケモンをやっていた。伝説ポケモンを乱獲して、ラティオス軸にしてもう一回バトルタワーに挑戦してみたけど、ヌケニンに詰まされたり、やっぱりマニューラが重すぎて終わったり。ハッサムがとても欲しいけど交換ができないので無理という現状。計算回したら補正なし252振りハッサムのバレパンで無振りマニューラがちょうど確定1発っぽいので、もうこれがあるないでは全然話が違うな。(バトルタワー用のハッサムってどういう振り方するんだろう。マジでマニューラだけを見るならHAB気味にいじっぱりでAをバレパン確1圏内まで振って残りできるだけ耐久伸ばすという感じにするのかな)。というかこれが確定一発ということは、陽気ガブリアスの逆鱗が高乱数にはなるっぽいけどほぼ1発なので、やっぱりヤチェガブでなんとかするというのも一つの回答なのかもしれない。

 まぁそんな感じ。無為〜、と思うところはあるけどどうするかなーという点でもあって、多少プログラムも書いたりはしたけどしょうもないなという気持ちが拭えず。

 プログラムを書いて、細かい点までこだわろうと思えることこそ大事なのであって、それには本当に自分がやりたいことをテーマにするのが重要で、まだずっと迷いがあるよねって。しかしまぁそういうものも動きながら固めていくものではあるのかなぁという面もある。

 昨日の日記は投稿したはずなのに上手くできていなくて意味不明。はてなブログの仕様がよくわからん。