日記

日記です

20211217

 業務をやっていると、やっぱり今までの自分は温厚なんてことはなくて、できるだけ人と関わらないようにしているため怒る場面にあまり出くわさないというだけだったなということを思う。こうやってソースコードなり様々な進め方なりについてわりと狭量な方ではあるし、すぐイライラしてしまう。もう少し余裕を持ってやっていきたいな。


 会社の方の忘年会的なものだった。会社経営というもの大変そうだなと思うし、それをやっていこうとする社長の人とはどうしても性格的に噛み合わないところは出てくる。とはいえそれが直ちに悪いことだとは限らないし、ときには自分と異なる考え方と接することだってあっていい。まぁ疲れるけど。

読書

 面白かった。ちょっと動機被りが過ぎるのではと思うところもあったが、根幹部分のアイデアが捻りのきいたもので良かった。この手のホラーはわりと好みなので、そういう点でも自分にマッチしていたのかな。