日記

日記です

20210921

 出社。特に変わったことなし。強いて言うなら、3連休の後だと業務内容を微妙に忘れている感じがあるので嫌な感じがする。もともと今年は有給休暇とかないので関係ないけど、あっても長期連休はあまり作りたくない気がする。

漫画

 ゆゆ式が萌えかというと萌えではない気はするが、それはそうと面白かった。日頃「ゆゆ式に限ってはアニメが好き」ということを多方面で言っているわけだけど、漫画も漫画で良さがある。しかし同じシーンを読みながらアニメの記憶を脳内で再生しているようなところもあるから、単純に漫画のみの読書体験かというよやや異なる感じもあるけどね。

 以前も同じこと書いた気がするけど、普通にギャグが面白くて笑ってしまうところがいくつかあるっていうのが強い。「富士山」「死刑」あたりのネタが好き。

 そして、基本的には櫟井唯さんが好み的に一番好きかと思っていたんだけど、ひょっとして"ゆず子"か?

その他

 対局環境が壊れていたり、対局させてみた感じめちゃくちゃ弱かったりで、コンピュータ将棋に対するモチベーションが一気に下がってきた。落ちるときは一瞬だ。


 口内の違和感が取れない。ひょっとしてこれ歯医者案件かなぁ。医者、というか根本的に外出が嫌いなので面倒だ……。