日記

日記です

0607

大学

 今日は3度寝までしてしまい、起きたら昼ごろだったので研究室には行かなかった。平日に行かなかったのは初めてか? 堕落が始まっている。

 3限は離散凸解析の講義。きっついなぁ。なんもわからん。M凸性が保存される条件とか示されてもほえーとしか思えない。

 4限は可視化の講義。英語なのでなんもわからん。

 5限は同期の輪講発表練習。燃え盛っていた。いや難しい論文だったから多少仕方ないところはあったけど。変な論文選んでしまうよりは難しい論文の方がましだと思う。

 そのあとはキャンパスを移動して競技プログラミングの練習会。チームで解く練習だけど、解法わかっているのにコード書けないとやきもきしますね。

  21:30ごろ帰宅。高校の頃の人たちが通話してたっぽくて参加したかった。

 疲れた。疲れました。

将棋ソフト開発

 ここ数日触れていない。やる気というよりは時間の問題だけど、触れないうちにやる気が減退していくというのもよくある話。海底くんの明日はどっちだ!?

 にゅ~らるねっとの方も1月近く触ってなくてひどい。僕は何をやっているんだ。

その他

 段落の先頭は字下げしたいわけだけど、iPhoneで全角スペースを入力する方法がわからない。こういうところは使いにくいなって思う。iPhoneから記事を作ると見たままモードになるっぽくて邪悪だった。

 前も書いたかもしれないけど、研究室入ってから代返とか出席カードを代わりに確保とか、そういうことが普通に行われていることを知って「!」という感じ。特に良いとも悪いとも思っていないけど、その手があるのか。へー。

 食生活が完全に壊れている。食生活が完全に壊れています。厳しい。