日記

日記です

20210803

 業務はネット回線が遅いせいで全然捗らなくてアハハって感じだった。プログレスバーを眺めているだけのお仕事です。

 生活のことを考えるとすぐどんよりしてしまう。予定を一個回避してもそんな感じなのでしんどい。


 なんというか自治的な振る舞いをしようとする人の気持ちが全然わからない。間違っているとは思わないし、頑張っているなぁとも思うが、よくわからないという気持ちも十分ある。

 僕は「注意をすれば振る舞いを直してくれる」という言説を信じていないので忠告も苦言も無駄な労力にしか見えないのだけど、これはきっと僕が他人の忠告を全然聞かない人間だからそう思ってしまうんだろうな。


 日々が坦々と過ぎていく。意味が分からない。