日記

日記です

20210521

 出社5日目。今日はあまり上手くいかなかった。やっぱりまだコードもドキュメントもファイルもどこに何があるかわからなくて、身体が思うように動かないといった感じ。仕方ない気もするが、もっと求められているところもあるのでやっていかねば。そういうところを選んだのは僕なんだけど、しかし新人研修も何もなしでいきなりまともに業務が始まるのウケるな。

 1時間弱残業したけど最後の方はお腹も空いてイライラしっぱなしだったのでダメだな。帰るタイミングで帰らなくちゃ。

 出社がそんなに苦じゃないの、今はオフィスに人が少ないからかもしれない。出社率が上がって人が増えると嫌なところは出てきそうだ。


 業務で時間取られているのにコンピュータ将棋のやる気も妙に復活したのが変なところ。忙しい方が逆にやる気出るという例のやつか。


 仕事の話ばっかりしているのもあれなので来週からは別の話題見つけたいですね。終わり。