日記

日記です

20210520

 出社4日目。

 管理側のWebミーティングに一応招待されていて一応聞いてはいたんだけど、やっぱり非本質的なことを無駄に話し合っているだけに思えてしまった。何かのやり方を無駄だからやめようと話し合っていたが、このミーティングこそ無駄では? みたいな気分に。いや、これは一面的な見方ではあるとわかっているんだけどね。

 業務は正式にC++を使った高速化分野へ割り当てが決まったらしい。アルゴリズムレベルの高速化から定数倍高速化まで、あと扱っている分野的にも今までの自分の経験がかなり活かせるはずのところで、こんなピッタリな仕事があるのか。これで成果出せなかったら終わりだなー。


 7時20分に起きて、出社して、18時半まで労働して、20時前に帰ってきて、夜ご飯食べてシャワー浴びて23時前には寝る生活。別にそんな嫌いじゃないな。業務内容がつまらなくなったら一気に虚無になってしまうとは思うが。