日記

日記です

20190127

 今日は家に引きこもっていた。昨日の夜にやる気がめちゃ上がって3時頃までコードを書いていたのでそもそも起きたのが昼頃だった。

 昼からは昨日書いていたBatch Normalizationの完成させる。なんとか動き始めたけど効率良い実装になっているかはわからない。

 夕方ごろは学習を回しつつ動画を見ているだけだった。良いGPUを買ったほうがいいかなぁ。学習を手元で回さず研究室のパソコンをもっと使えるようにしたほうが良い気がしている。dockerとsshの勉強をしてなんやかんやという感じですね……。

 夜は競技プログラミング。結果はまぁこんなもんですね。

その他

 とにかく学習を回しているときはあまり派手にパソコンを使うことができないので虚無っぽい過ごし方になってしまう。GPUを使う学習だとCPUが余るので何もできないということはないんだけど……。Windowsにもできないのでゲームもできないし。

 研究をそんな楽しいと思ってやっているわけでもないので、研究大好き人間みたいに見られるのは少し心外だなぁと思うけど別にまぁどうでもいいっちゃどうでもいい。活力、すぐ消えてしまう。何もできない。