日記

日記です

20210204

 とうとう今日は進捗がほとんど0と言っても過言ではないレベルになってしまった。Segmentation Faultが起こる原因を特定するためにUbuntu20.04を導入してCLionでデバッガを走らせたりしたけど、全然よくわからない。確率的に起きているようにしか見えなくて非常に厄介。

 NVMeのSSDにUbuntu20.04を入れて今後はこっちをメイン環境にしようと思っているが、ちょっと18.04とは使い勝手が違うところがあってこれまた困ったりする。ファイルパスのコピーに余計なものがついてくるようになってたり、複数ウィンドウを小さく表示させるときの順番が固定になっていたりとか。まぁ適切に環境は作れたからいっか、ってまだ将棋系のGUIを入れていなかった。ここ動かなかったらまたしんどいな……。

 元気がなくなってきた。わかりやすい成果が欲しいね。