日記

日記です

20190630

 今日は引きこもる日。

ゲーム

 SOMAというゲームがセールになっていたので買ってやってみたが、カメラがぐるぐるして酔ってしまった。うーん、この手の一人称視点3Dゲームを僕はプレイできないのかなぁ。隻狼でも立体機動的な動きが激しいところでは少し気持ち悪くなってしまっていたし、そういうのに対して強い方ではなさそう。悲しい。

漫画

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 僕自身は「空気を読む」ことによる疲労感がわからない方の人間だなぁと思った。「空気」となるともうそれは外圧なわけで、僕はもっと「すでに内面化された考え方」との闘争に興味がある。誰も見ていなくてもやってしまうこと、そこにこびりついた理念。そうしたものの是非を問うていくことに可能性を感じている。

その他

 7月はとりあえずインプットの手段を本・漫画・ゲーム(・論文)のみに限るようにしてみようと思う。つまり動画サイトとTwitterはてなブログ等のインターネットを見ないようにする。正直動画サイトを見ないのを守っていくのはかなり怪しい(無理では?)気はするが、なんとかやってみよう。