日記

日記です

20190613

時刻 やったこと
09:00~11:00 記事を書いた
11:00~12:30 インターネットを見ていた
12:30~13:00 サーベイを少しやった
13:00~13:30 寝ていた
13:30~15:00 サーベイの続き
15:00~16:00 休憩
16:00~17:30 論文を書いた
17:30~18:30 インターネット
18:30~19:30 夕食を挟みつつ競プロを少し
19:30~20:30 インターネットして帰宅

 朝の行動以外集中力がひどい。集中力はどこから湧いてくるの?

 インターネットをやっている時間が長いが、インターネットの悪い所ばかりを見てどんどん精神状態を悪くしている。なんでつい覗いてしまうのか。こういうのは意思の制御でどうこうなる問題でもない気がする。アクセス制限などの策を講じていく必要がありそう。

 論文を書く作業がブログ記事を書く作業に比べてつまらないという欠陥。数式の変数を定義する文章あたりの英語表現がさっぱりわからない。難しすぎる。

 家に帰ってポケモンサンムーンをやり直そうと思ったんだけど10分で飽きた。なにもできません。なにも……。