日記

日記です

1226

大学

 今日は2限から5限まで。各講義が〆に入ってきた。

 そのあとは研究室顔合わせをかねた忘年会。底が浅い人間なので性格ねじ曲がりオタクだということが一瞬でバレてしまい、なんだかなぁという感じになってしまった。うーん、僕は性格が良くない。

将棋ウォーズ

 指す時間がない。

将棋ソフト開発

 あ。

競技プログラミング

 TDPCのCを解いた。これは意外とあっさりだった。dpのインデックスが何を表すかまで考えてからひとこと解法集を見て、合っているのを確認してからコーディングし始めて、まぁiとjのループ回す順番を最初は逆にしてしまったりしたけれど朝のうちにAC。配列が埋まっていく感覚がちょっとわかってきたかなぁという気もする。

その他

 どうやっていけばいいのかわからないし、そもそも選択肢があるとは思えない。

 何もわからない。Twitterをやめるべきでは? ネガティブな言葉ばかりが浮かんでくる。